家をお引渡ししてからがお客様との本当のお付き合いの始まり - アフターメンテナンス

山下ホームの社員や職人たちは、家をお引渡ししてからがお客様との本当のお付き合いの始まりだと考えております。家というものは、メンテナンスが必要です。山下ホームは、お客様と共に大切な家を守っていきます。

毎日生活する場所ですから、どんなに気をつけていても、何らかのトラブルが起こるのは当たり前のことです。
ドアの不具合や床の傷、水漏れなど、一見些細なトラブルに思えても、お客様にとっては大切なお住まいの一大事です。
常にお客様の立場になって、誠心誠意の対応を心がけています。

●お施主様のお宅にアフターメンテナンス専用のハガキを常備させて頂きます。
  ご都合の悪いところがあれば随時、電話やハガキにてご連絡下さい。
  また営業担当者の訪問時にも、お伝え頂ければ対応させて頂きます。
●家づくりをお手伝いさせて頂いた担当工務が訪問させて頂きます。
●定期点検では、点検事項をお施主様にも一緒にご確認頂きながら進めます。
●10年点検のご案内は満9年をお迎えの頃に「長期保障期間終了間近のご案内」ということで送付させて頂きます。

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お客様の声

わが家の構造をを知っているからこそ安心。

アフターケアがとても大事だとつくづく思い知らされたことが、数年前にありました。
年末に大雪になり、屋根の山側の雨どいが全部壊れてしまい、
そのときの建設会社に電話すると、正月休みで人がいないとのこと。
1週間後に担当者から言われたことが、
「引渡し後1年以上過ぎているので、実費になりますがいいですか?」
その金額を見てびっくり。
今度家を建てるときは自分の目で見て、自分の耳で聞いて、
地元の業者さんにお願いしようと心に決め、そのとおり、
山下ホームさんに決めて正解でした。
トラブルがあってもすぐに対処してもらえて、
家族みんな担当者さんに感謝しています。

迅速な対応に感動しました!

私の住んでいる所は、同時期に新築された方がほとんどです。
そのご近所さんの中には、家の不具合があっても「ハウスメーカーさんが倒産されて、
どうしていいか分からなくてそのままになっている…」とか
「半年前に連絡したけど、まだ修理に来てくれない…」など、アフターメンテナンスをしっかり受け
れてない方がおられます。
我が家はこの10年間、数々の不具合や子ども部屋の間仕切り等
相談に乗ってもらいましたが、いつも迅速、丁寧な対応だったので、
ご近所さんのそのような話は信じられません。
素敵な家を作れてもアフターメンテナンスが
行き届いてないとダメですね。
山下ホームにして本当よかったと思います。
その証拠に、富山市にある実家も山下ホームで
リフォームしましたし、友達も山下ホームで家を新築しました。
(近々?)お庭も、(20年後??)リフォームも山下ホームで
お願いしたいとおもっています。これからもよろしくお願いします。)

お客様アンケート

3ヶ月後、1年後にすべてのお施主様からアンケートを頂いております。
お客様のお喜びの声や、私たちでは気づかなかったこと、改善すべき点などを教えて頂き、これからの家づくりに反映させて頂きます。
ですから、私たちはこのアンケートをとても大切なものと考えています。

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