新着情報[一覧] - 山下ホーム【富山の自然素材注文住宅、高気密・高断熱FPの家】

やましたムービー
  1. HOME
  2. 新着情報一覧

2017.10.20

10月20日(金)魚津市の片貝川源流にて、山下ホーム社員と職心会のメンバー総勢25名で植樹を行いました。
木を切って生業としている住宅会社として森への恩返しをしなければ、という想いです。

植樹の指導は、新川農林振興センターの方が担当してくださいました。

まずは植え方の見本を見せてもらいます。


今回植えたのは優良無花粉スギ「立山 森の輝き」という木です。
花粉症の原因となる花粉を飛ばさないスギで、20年以上の年月をかけて富山県が開発した品種です。



もちろん社長も参加です!





立派に育ちますようにと願いを込めて、この日みんなで植えた苗木は全部で約80本。


木は植えた後の下草刈りなどその後の手入れも大切です。
大きな木に育つには20年以上はかかるとのこと。楽しく森林保全活動を続けていきましょう!

これからも企業活動の一環として、私たちに出来る社会貢献活動を継続していきたいと考えております。

2017.10.19

時下ますますご清栄の段、お喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では11月6日(月)~11月7日(火)の2日間、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。
古民家蔵喜カフェは通常通り営業いたします致します。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2017.10.07

新しい施工事例を更新しました。

最近話題のインダストリアルスタイルのお家です。
クールで落ち着きのある空間は必見です!




ぜひご覧ください!
詳しくはこちら⇒ http://www.yamashitahome.co.jp/gallery/details_150.html

2017.09.19

新しい施工事例を更新しました。

「こだわりの街中リゾート」
ツートンの配色がスッキリシャープな印象の外観、アイアンのオシャレなスケルトン階段、開放感たっぷりの吹き抜けなどお施主様のこだわり・夢をたっぷり詰め込んだお家です。




ぜひご覧ください!
詳しくはこちら⇒ http://www.yamashitahome.co.jp/gallery/details_149.html

2017.09.15

フリーマガジンLien(リアン)が主催している「リアンままさーくる まぁむ」の新川地区初イベントが当社古民家蔵喜にて9月14日に行われました。

 

今回のイベントは今話題のスクラップブッキング体験でした!
スクラップブッキングとは写真をアルバムにただ貼るのではなく、写真を切ったり貼ったり、カラフルな柄のペーパー、ステッカーなどを貼り可愛くデコレーションして飾るペーパークラフトのことです。

写真ごとにタイトルやコメント、その時の思い出を書き綴ることによって、大切な思い出を残せるようにできます。

 

新川地区の方を中心に遠方の富山市から参加していただいた方も。お子様連れのお母さん8名に参加していただきました。

楽しくおしゃべりしながら約2時間の制作…

 

 

ステキなオリジナル作品が完成しました!
 



 

参加して下さった皆様、ありがとうございました!