--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

N様邸お引渡し

2009.02.07

H21.2/6 N様邸のお引渡し式がありました。
ちなみに、担当工務は数々の雨男伝説を作ってきたM氏だった為、式の前は非常に不安でした・・・・・
しかしお施主様のお人柄のおかげで、式の時間からは快晴でした。
実はN様の奥様は弊社でいつも大工工事をお願いしている大工さんの娘さんです。
私とこの大工さんの出会いは約10年前(年がばれるかな?)からです。
偶然なのですが、なぜか私の担当物件はこの大工さんが施工することが多かった為
そのお仕事を目にする機会が多かったので、今回この大工さんの物件を担当することができてとても嬉しく思います!
この大工さんが担当する物件はお客様がお引渡し後にご紹介をして下される確率が非常に高く、ご紹介されたお客様は必ず、
「大工さんは ○○大工さんを指名したら良いよ」といわれます。
お客様に理由を聞くと、「仕事の仕上げがきれいだし、本来見積もり範囲に無いはずの仕上げまで、『自分が納得できないから仕上げておきます。』といって仕上げてくれたんです。」
というエピソードがたくさん有ります。本当にありがとうございます。
もちろん山下ホームの職人さんは、皆さんとても腕が良く、信頼できる方々ばかりです!!
「あぁ・・うちのお父さんも大工さんだったら良かったのに・・」と思う今日この頃です。
担当  入井