--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

残暑お見舞い申し上げます。

2009.08.17

総務の平田です。
お盆に出会ったおいしいラーメン屋さんをご紹介します。

お店の横には黄色いSUBARU360
           …年式不明
建物は新しいのに、ネンキが入った雰囲気の引き戸があり、
開けると土間コンにビー玉が埋め込まれた玄関。
店内はレトロ~な
     アイテムがいっぱい。
黒い足踏みミシン、ラジカセ、アルミやかんの水差し、ファンタの空き瓶などなど。
昭和の時代を彷彿とさせる店内…なぜか妙に落ち着きましたね
家族3人で行ったんですが、それぞれ思い思いのものを注文。

息子→麦味噌台湾ラーメン
ひき肉、ニラ、白髪ねぎ、煮卵が入り
と~っても辛いんですがコクがある一品。
発汗作用マンテンですよ。
 
娘→冷し磯潮つけめん
ざる盛の麺の上にメンマと焼き豚がのってて
あっさりした塩味スープにつけて食べます。
夏パテさんにちょうどいいかも。

私→壱穀涼麺
夏野菜や温泉卵、岩のりがのった
       ボリューム満点の限定品
レモンをしぼっていただきます。
スープたっぷりの冷し中華って感じです。
まだまだおいしそうなメニューがいっぱいありました。
今度は寒い季節に行って、あったかいものを頼もうと思います。
それではお店の紹介です。
店名…麺づくり 蒼空(あおぞら)
住所…長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
    伊那インターチェンジから市内に向かい
    駒美の交差点を左折ししばらく走るとお店があります!
「気軽に行けねぇじゃん!」という罵声が聞こえてきそうですが、まあまあ
「9月の連休どこ行こう…」という方におススメです。
気をつけて行ってらっしゃ~い