--> -->

山下社長の日記

PRESIDENT

1月の家づくりの様子

1月の家づくりの様子

2024.02.05

この度の能登半島大地震で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、

被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

 

能登半島から70km程離れた魚津市もかなり揺れました。

富山県は地震の少ない県なので、ここまで大きい揺れを経験したことがありませんでした。

幸いにも弊社社員に怪我人もなく、社屋・社員宅にも大きな損害は無かったのでほっとしております。

ただ富山県北西部では住宅全半壊している所もあり、同じ富山県でもこことは比較にならない

程の揺れに見舞われたようです。

珠洲市から輪島市、志賀町では海底が隆起する大きな地殻変動も起きており、まだまだ警戒が必要です。

今回の地震で防災対策の甘さを痛感しました。

これを機に、見直しをかけ、防災意識を高めたいと思っております。

 

さて、それでは1月の家づくりのご報告です。

 

<<<<<  上棟 >>>>>

1/10(水) 魚津市 ジュートピア新川展示場(4/20 OPEN予定)↓

1/16(火) 黒部市 M様邸

1/22(月) 入善町 N様邸

1/23(火) 富山市 M様邸 ↓

1/30(火) 砺波市 N様邸

1/30(火) 富山市 S様邸

 

<<<<< お引渡し >>>>>

1/20(土) 富山市 T様邸

1/27(土) 魚津市 O様邸

 

<<<<< 大工検査 >>>>>

1/11(木) 富山市 T様邸

1/12(金) 舟橋村 M様邸

1/15(月) 富山市 F様邸 ↓

1/19(金) 富山市 N様邸

1/19(金) 舟橋村 F様邸

 

<<<<< 完成検査 >>>>>

1/19(金) 富山市 T様邸

1/22(月) 魚津市 O様邸 ↓