--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

S様邸上棟式

2009.04.18

昨日 4/17 黒部市でS様邸の上棟式を行ないました。
前日までの数日間 雨天続きだったのですが、午後からは快晴で清々しい一日でした。
お施主様は工事の安全祈願の為 朝5時に起きて 神社にご参拝されたとのことで、きっと思いが天に通じたのではと思います。
S様誠にありがとうございました。
ちなみに私も朝5時にお祈りをしていました・・・・・(夢の中で)zzz・・・・
天候にも恵まれて順調に工事がすすみ、10時の一服となったのですが、
ここでS様からサプライズ!!!!


お茶菓子として頂いた中に 仙台の名物「ずんだ餅」がありました。
これは「おはぎ」のようなものなのですが、表面が「あずき」ではなく「枝豆」なのです!
「あずき」の代わりに「枝豆って・・・」と最初とまどったのですが一口食べると、枝豆の風味が口の中に広がってものすごく香ばしく 知らない間に完食していました。
やめられない~♪ とまらない~♪  の かっぱ○ビせんのように不思議な魔力をもったお菓子でした。
S様から
「他の社員の皆様でどうぞ。」といただいた分も思わず・・・・・
「こっそりもって帰りたい・・・・(涙)」 という気持ちにさせる魔性のお菓子です
これをご覧になっておられる方も仙台に行かれた際のお土産には「すんだ餅」お勧めです。
S様 本当にありがとうございました。
担当 入井