--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

近江町市場

2009.05.10

先日 金沢の近江町市場へ行ってきました。
飲食店の入った市場館のOPENなど 市場全体がリニューアルしたようです。
いままでお休みだった日曜も営業ということでということでかなり観光客でいっぱいでした。

はじめて 立ち食い寿司屋に入りました。おいしかったです。
他にも 色々食べましたが 写真を撮ることをすっかり忘れて食べてしまいました。
たくさん食べた後は 中心街へ・・・
今回は いつもは行かないような 裏通りを中心に 歩いてきました。
小さな雑貨屋さんや  骨董品のお店に入ったり 
町並みも なんだかのんびり。

木製サッシの風合いが すごくいい感じのお宅を発見 
少し路地へ入っただけで 新しい発見がたくさんです。
また違う季節に行ってみたら新たな発見があるかも。。。
金沢満喫の休日でした。
                              
   
                                      設計 カコイ