--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

うちのペット?

2009.06.16

工務の松島です。
今回はうちのペット?を紹介します。

  ↑
これです。何か分かる人は結構アレですね

  ↑
こんな感じでサナギになる為の穴をただいま製作中です。
左がオスで右がメスらしいです。(見分けつかないんだけど。。。
去年の暮に、婦中町のY様邸で見つけた何か分からない幼虫(ノコギリらしい)
20匹ぐらいと交換で近所の友人より譲り受けた
オオクワガタのペアです。(ペアらしいです。)
去年友人宅ではオオクワのペアが爆産したらしくその兄弟をいただきました。
普通ならもうサナギになっていてもいいらしいのですが
保管場所が冬になると外より寒いと言われているウチの玄関ですので
なかなかサナギになりません。。。
こんな感じでほったらかしw たまに子供と生きてるかどうか観察するぐらい。
   ↓

夏に間に合うのか???