--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

現パト

2009.09.15

中田です。今日も行ってきました、現場パトロール
実は、昨日は全業者さん出席の職心会講習会があって、
恒例の「CS報告」で、日頃の現場パトロールで撮った写真が皆さんに発表されました。
良い報告もダメだった報告も容赦なく発表されるので、業者さん方はいつもドキドキです(たぶん)
それから、魚津の「スコール」の浦田先生からアンチエイジングについての講習もあって、
メタボについて詳しく教えていただき、みなさんかなり真剣に聞いておられました。(とくに社長)
そんな講習会の直後のパトロールだったからか、
どの現場も、すばらしく整理整頓された中で、安全に作業されていました。
私たちが現場パトロールを始めた頃と比べると、現場の様子が改善されてきたのを感じます
それから今日は途中、M様邸のパトロールに寄ったとき、
ちょうどお施主様のお母さんが大工さん達に差し入れを持って来られたところで、
なんとラッキーなことに、私たちまで差し入れをごちそうになりました。
しばし、大工さんたちと一緒にパンをモグモグ…パトロールに来てよかった
M様ごちそうさまでした
これからも素人目線のきびしいまなざしで(??)パトロールにのぞみたいと思います!