--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

実は出来るんですよ!(自慢★)

2010.03.13

戻ってきたブログ当番・・・。早いなぁ~あは
最近は、特にハマッテることがないしな・・・・。あはは
去年まで、実家に一人暮らしに近い環境でした。
(現在は、親が単身から帰省してますけどね)
なんで、一人のときは自炊していました
でも、一人分の食事の加減がよく分からないので、いつも作りすぎ・・・
あと、一人だったら、面倒だたら意力がわかない・・・
そんなとき、友達を呼んでホームParty チックに楽しんでました
その時の料理をご披露しますね

←・・・・・中華がテーマ
★餃子(手作り)・蟹カマ炒飯・鳥卵スープ・クラゲサラダ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

←・・・・和食がテーマ
★特製チラシ寿司・ゴマ豆腐・イカの煮付け・生ハムサラダ・お吸い物
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

←・・・・イタリアンがテーマ
★トマトパスタ(ソースはじっくり煮込みましたwww)
画像取らなかったけど、
★パエリア・サラダ・海老のフリッター(たらこソースかけ)・カボチャとチーズのコロッケ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

←・・・・朝メニュー
★ナンピザ・マシュマロ入りココア
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

←・・・・お菓子
★手作りスコーン・ジャム添え
スコーンは、¥100ショップで本を購入・・・早速作ったら、あらッ簡単!
ジャムは、お土産でもらったんで付けて
ぜ~んぶ手作り
最近は、ママさんが作ってくれるので全然作ってないなぁ~
来週の平日休みに、久々友達のために作ってみようと
やれば出来る子のウミハラでした