--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

わが家のご飯です。

2011.05.02

総務の山口(旧性:中田)です。
1年前に結婚してから毎日ご飯と弁当を作るのに奮闘しています
世の中のお母さん方は、
今までもずっとこれからも、家族のために、メニュー考えて、買い物して、ご飯作って、
茶碗洗って、って毎日やっていらっしゃるのだと思うと、全くもって頭が上がりません。
最近は、メニューを考える力が衰えてきて、食卓に新鮮さが欠けてきたような…(汗)
あ~~… と悩んでいたら
メニューではなく、盛り付けを変えてみるという、素晴らしいアイデアが浮かびました!
そして晩ご飯の焼き魚と和風なおかず達が、見事、カフェ的ディナーに変身したのです。
その実際の写真がこちらです!↓

ご飯は最初にお椀にもって、お皿の上でパカッとひっくり返しました。
大きな皿の上に、小皿を乗せて浅漬けを盛り付けました。
なんか、楽しくなってテンションも上がり、洗う皿も少ない、まさしく一石二鳥です
こんな感じで、これからも楽しんで参りたいと思います。