--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

只今工事中 スカイツリー

2011.05.24

連休を利用して、横浜→東京へ行って来ました。
今回の第一の目的は「ゆず」のライブです
懲りもせず、また横浜アリーナまで…
めちゃめちゃ感動してきたのは、言うまでもありません
2日目は、今話題のスカイツリーとやらを見に行きました。
最寄駅の業平橋で下車し、「撮影スポット→」の看板に誘導されるまま、
高い塀がある線路沿いの道を100mも歩いたでしょうか?

数人の観光客らしき人たちが、
見上げて写真を撮っていました。
えっ!…と思い見上げてみると、まあ びっくり!
あまりの近さに気付かなかったんですね。
スカイツリー直下っていう感じの場所でした。
ちょうど太陽と重なって、いい感じに写真が撮れました→

←少し離れた位置からだと、
         上のクレーンが良く見えました。
 
 クレーン付きの写真は今しか撮れないですからね。
 完成が待ち遠しいです
その後、浅草へ戻り、仲見世・浅草寺を通り抜け、花やしきへ行きました。
この花やしきが意外と面白くて、
「古くて・狭くて・こりゃまた愉快!!」 このキャッチコピーそのまんまの楽しさ!
年齢を忘れて、はしゃいでしまいました

  ↑ 浅草寺からのスカイツリー      ↑ 花やしきからのスカイツリー

← 隅田川・首都高越しのスカイツリー
      いろいろ満喫して帰ってきました。
      総務の平田でした