--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

図書館へ行こう!!

2011.07.23

先日、OB様宅を訪問した際とても美味しいお茶を出してくださり、お茶好きの私は勧められるままにかなりの量をいただいてしまった当然の自然現象が。。。(*_*)。。
で、あわてて駆け込んだのがすぐ裏にある図書館  
図書館の本来の利用の仕方ではなくゴメンナサイ(>_<)・・・というかんじですが、私、ほーんとに久しぶりに図書館というところに来ました。そして 驚きました! 実は私 半世紀も前〈うんと子供のころ)本が大好きで、本に囲まれた仕事がしたいなぁって思うようになり、図書館司書の資格もとってはみたけど就職できず(落ちた) 社会人になってからはほんとに
                                           疎遠になっていました。
ここ魚津市立図書館はたぶん新しいからかもしれませんが、充実した内容にビックリでした 広い館内のいたる所にゆっくり本を楽しめるコーナーが配置してあり、特に少し明るさを落としたタタミコーナーがいいかんじでした。幼児コーナーにはこどもトイレや授乳設備もあり「今時の建物だなぁ」と感心しました。他にもAV資料コーナーや雑誌・マルチメディア・郷土資料コーナーと盛り沢山で、ちょうどお昼の時間帯でしたが老若男女たくさんの方が利用されていました。
館内は当然ですが 涼しい~
最近は住宅関係の本を頑張って(?)読むことしかしなくなったなぁ・・と反省しつつ、せっかく近くにこんな素晴らしい施設があって しかもタダ!(^^)! 
しばらく忘れていた本への想いが沸々とわいてなんだか幸せな気持ちになって出てきました。
                         ・・・勤務時間中でした スミマセン。。。
                                             柳原
人気ブログランキングへ