--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

秋祭り

2011.10.20

先週 お休みの日に、地元の秋祭りがありました。
いつも仕事で「スミマセン。。。どうしても展示会で出れません」
とお休みばかりしてたのですが、今回は
「お前、水曜休みだったら、今回 出れるよね?」
と「NO!」と言わせない勢いで言われたので、秋祭りの獅子舞に参加しました。
毎回 役回りが違うのですが、今回はジャンケンで負けて一番体力的につらい「獅子」になってしまいました。
2人一組で交代で「頭」と「後ろ足」の役をやるのですが、ペアで組んでた先輩は、「余裕」な顔をしていましたが、私は踊りが終わった時点で「酸欠」で手足が震え、吐き気が・・・
日頃の運動不足の成果が充分発揮されました。
翌日は朝から全身筋肉痛・・・・階段で「一人ヒザかっくん状態」でした(笑)
皆様も急な運動は体に悪いので、適度な運動を心がけましょう。
入井

人気ブログランキングへ