--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

旬な話題を求めて

2012.10.30

先週の日曜日、
「新湊大橋」を初めて車で走りました。
お天気も良く、眺めも良く、気持ち良く渡りました
しかし、渡り切ったところでなんと渋滞!
原因は信号待ち渋滞でした。
その日は海王丸パークでイベントがあり、人出も多かったせいでしょうか?
信号を4~5回待って渋滞を脱出し
次の目的地、氷見の「ニューちどり」へ向かいました。
「秘密のケンミンSHOW」で一躍有名になったあの「ニューちどり」さんです。
紹介された商品は、金時赤飯パンと金時赤飯ドーナツです。
店の前には、最近立てたと思われる、「金時赤飯パン」と書かれた大きな看板。
駐車場には、県外ナンバーの車が2台止まっていました。
店内はごく普通のお菓子屋さんです。
きょろきょろ店内を見回しましたが、目的の「赤飯パン」がありません。
ショーケースの上には、「お一人2個づつまで」というPOPがありました。
勇気を出して「あの~、赤飯パンは売切れでしょうか?」
すると「いいえ、今 奥から持ってきますよ」とうれしい返事。
できたてと思われる「金時赤飯パン」とご対面。
パンの座布団に赤飯が座っている感じ…。
赤飯の上には金時豆と栗のトッピング。わ~おいしそう!
そしてもう1品、「金時赤飯ドーナツ」です。
きな粉をまとったドーナツですが、中に赤飯が入っています。
これは、ショーケースの上にまだ残っていました。
それぞれ販売制限があり、2個づつしか買えないのはわかっていますが、
「2個づつですよね」と念を押してみました。
「ええ、家族3人で作っているので、製造が追いつかないんです。」との返事。
しかたなく2個つづ買い、店を出ました。
駐車場へ行くと、また県外ナンバーの車が入って来ました
テレビの影響力ってすごいですね。
味は…もちろん美味しかったです! 
また買いに行きたいです。
総務 平田でした
人気ブログランキングへ