--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

花にかこまれて

2013.05.16

   鈴木でーす
  久しぶりのブログです
 みなさんは、GWは どこかおでかけされましたか?
 鈴木は色々 重なって 初インフルにかかってしまい 静かにしていました。
 自分の体調が悪くて 会社を休んだのは、初めてでした。
 ちょっと過信してた。(若くないと痛感) 

でも回復して、最終日に新湊まで 
家族とドライブ行き 気分転換してきました
なかなか素敵な 帆船と 新しい橋 
潮の香りに包まれて ちょっと シアワセ


  ところで、鈴木は花が とっても大好きです
  居間の所定の椅子に座って コーヒー飲みながら 窓から 「花みずき」を
  見るのが 一番の癒しのひとときです

  挿し木に 凝っていて このハイビスカスも挿し木で 一年中(もちろん冬も)
  花を 咲かせてくれます
  「セントポーリア」は葉っぱ一枚から 挿し木しますが、花がさくと
  とてもうれしいです

  花は咲くと 大体2~3カ月は 咲いていますよ
  なんか 得した気分です  カーテン越しの光や 温度は冬でも 15度以上
  に保つなどの 条件みたせば ずっと元気に咲き続けてくれます


今は 子供たちからの プレゼントのカーネーションにも 囲まれて
  毎日 幸せな気持ちで 過ごしています
人気ブログランキングへ