--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

夏の思い出

2013.11.25

「夏の思い出」 といえば、海 ・ 花火 ・ バーベキュー ですが

私にとっては やはり 「盆踊り」なんです。

f0162007_14351665
高速飛ばして 帰り とにかく踊る格好をして、編みがさ かぶって 踊るのが

私の一番の楽しみです。 なぜか 格好から 入るのです (笑)

今年も 小川温泉元湯の盆踊りでは 賞をいただき、笹川の盆踊りでは

「北日本新聞」に掲載されましたよ

 

 

f0162007_1354258

 

 

最後まで、ほとんど休憩しないで踊りますが、踊っていると 楽しいし 疲れないのです

今年は 一歩 進めて、盆踊り好きを集めて、同好会を結成しました。

とりあえず 2カ月に1度 集まり 色んな方面に向けて 行動しようと決めました

来年はそろいの格好で 踊ろうと ゆかたや帯を選んでいます

今から ワクワクです

 

 

f0162007_11491929

 

 

ところで話変わりますが、季節も変わって  お向かいさんの干し柿に感動したり

 

f0162007_13573685

 

山下ホーム展示場「みらーれ」の紅葉も きれいですよ

そんなかわいい秋に 心満たされ 満足している今日この頃です

 

f0162007_13584395