--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

自然素材…惣菜・・・

2014.11.19

先日 子供に嬉しい事を言われました。

お母さんの弁当が美味しいと。(^^♪

高校にお弁当を持って行きますが、どうやら友達とおかずを交換してたみたいです。

ただ・・・友達のお弁当のおかずを食べるのに勇気がいるらしい。。。。

何で?と聞いた所、冷凍食品なので美味しくないとの事でした。

そういえば我が家は冷凍食品を買った事がない。

昔・・・何年前? 一度買った事があるけど美味しくなかったのでそれ以降買おうと思わなかった。

カップラーメンも、家では食べない。子供には毒だなと思い、買っていない。

高校の友達が私の事をやさしいおかあさんだね!と言っていたとの事で、長女も嬉しそうでした。(#^.^#)

弁当の中身と言えば・・じゃがいものシソ炒めとか、ひじきの煮物とか、ゆで卵とか、焼きそばとか、

厚揚げを炒めただけとか、カレーとか、シチューとか、・・・

実はたいしたおかずは作ってはいない。

それなのに、やさしいと思ってくれた友達に感謝!!(*^^)v

そのおかげで、長女も少しは私に感謝してくれるようになりました。

普段は、ごはんを食べれる事も、安心して眠れる場所がある事も、勉強できることも、あたりまえではない!と言っていますが

なかなか理解してもらうのが難しいです。そのうち理解する事を願っています。

設計:土肥