--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

「くらしこの家」視察

2015.04.22

こんにちは、総務の栗山です。

桜が散った後は新緑がまぶしい季節がやってきますね。

先日、そんな季節が良く似合うモデルハウスを見学する機会をいただきました!

 

32坪の小さな建物の中には居心地のよい場所がそこかしこに(∩*´∀`)∩

デッキやバルコニーでウチとソトを繋げたり、

吹き抜けやトップライトで上方への広がりを生み出したり、

フロアに段差をつけて、奥行きを感じさせたり、

その段差に腰かけるとこれがまたいい感じだったり、

排気口やエアコンをうまあく収納内におさめて視線から隠したり・・・

 

・・・書ききれません。

 

限られたスペースだからこそ生まれる創意工夫。

小さくてもココロ豊かに暮らせることを改めて実感できました。

 

しかも、このモデルハウス、総2階なんです [壁]ロ゚)!!

↑言われるまで気が付かなかった残念な私

(事務方とはいえ・・・猛反省(´Д`))

 

デザイン性の高い外観と、変化に富んだ空間設計。

総2階住宅が持つポテンシャルを目の当たりにしました!

 

もともと小さいお家が大好物なので(笑)、

視察以来、もし自分だったら、こうしたい・・・(ΦωΦ)

という妄想が脳内でめくるめく繰り広げられ、しばらく止まりそうにありません。

 

私も小さいお家が好き!という方

敷地が小さい、予算をおさえたい・・・というお悩みや希望をお持ちの方

コチラの見学もおススメです ( ´艸`)♪

↓↓↓