--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

全てはお施主様の安心のために!

2016.06.03

こんにちは!

山下ホーム 工務担当の政田です。

毎日、担当の現場をまわり、設計どおりきちんと施工が行われているかチェックするのが仕事です。

今日は山下ホームの「現場きれい安心」のこだわりをいくつか紹介したいと思います。

 

山下ホームは住まう人の健康に配慮した「自然素材」が自慢です。

屋内のドアや収納は印刷シートを貼ったものではなく、本物の木「ムク材」を基本的には使用します。

工事中は、ドアの枠を傷がつかないように人が当たりそうな部分はクッション材で養生するのが通常ですが、当社では上から下までぜ~んぶをクッション材で養生します。木が日焼けしないようにするためです。

写真の黄色い部分が養生材です。

1P1060842

 

 

工事中は道路に面した部分はぜ~んぶブルーシートで地面を養生します。

工事中の敷地内は土がむき出しです。何も敷いていないと、職人や見学のお客様の出入りにより、どうしても屋内に汚れが入ってしまいます。これを極力防いでお施主様の大事なおうちを守ります。

また、前の道路も泥で汚すことが少なくなりますので、ご近所様にもご迷惑をおかけすることがないようにという配慮になっています。

1P1060815

 

いかがでしょうか?

他にもまだまだたくさんのこだわりをもって仕事をさせていただいています!

また機会があったらご紹介しますね。

全てはお施主様の安心のために!!!(ちょっとカッコつけすぎました・・・ゴメンナサイ)

 

ちょっとハズカシイので後ろ姿で失礼します。

1P1060845