--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

お盆の出来事

2016.08.19

お盆休みが、あっという間に過ぎましたね。

 

行って来ました恒例の墓参りツアー。

姉夫婦と母と叔母と私の5人で出発です。

朝から昼過ぎまで、なんと7箇所!

 

暑くて、駐車場から目的のお墓まで歩くだけで、汗が噴き出してきます。

みんなは朝早くとか、夕方涼しくなってからお墓参りするんでしょうが、

ツアーは真昼間に強行されました。

 

この歳になると、

お墓で眠っているご先祖様の元気なお顔が浮かんでくるお墓ばかりです。

 

「ご無沙汰です、一年ぶりですね」と毎年変わらぬご挨拶。

「来年も来ますね・・・多分」 断言できませんが(笑)

 

ノルマをこなして帰宅。

炎天下で歩き回ったせいか、ぐったりです(>_<)

 

お盆初日の出来事でした。

 

総務:平田