--> -->

みんなのブログ

OUR BLOG

完成見学会にて

2017.03.29

 

 

先日、某ローコスト住宅の完成見学会へ行ってきました。

日曜日の昼下がり、結構お客様で賑わっていました。

 

1階の床は無垢材を使用してあり「おっ!」と思いましたが、

2階へ行くと、オール合板フロアで、5分もしないうちに、

目がチカチカし吐き気、頭痛…典型的なシックハウス症候群の症状です。

すぐに外へ出て深呼吸(+o+)

 

その日は夕方までずっと体調が悪く、娘の家でゴロゴロしていました。

 

娘の家は、昨年、山下ホームで新築してもらったばかり。

内壁、天井はオールクロスですが、

私のシックハウス症候群の症状は、引渡し当初から全く出ませんでした。

 

手前味噌になりますが「山下ホームで建てて良かった」と改めて思いました。

 

まだ症状が出てない皆さんには、この違いが分かっていただけないと思いますが、

誰もが発症する可能性を持っています。

 

これから家づくりされる皆様には、

是非考慮していただきたい重要ポイントだと思います。

 

平田でした<(_ _)>