--> -->

セミナー・相談会(予約制)

セミナー・相談会(予約制)|富山県で注文住宅なら山下ホーム

本イベントは終了いたしました

 

住宅購入における新たな補助金制度「こどもエコすまい支援事業」のお知らせです。

子育て世帯・若者夫婦世帯を対象に、高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する住宅を新築する場合
100万円の補助金が交付されます!

それにより、2050年カーボンニュートラルの実現を図っています。

.

●注文住宅(新築)の場合

【補助対象】
・子育て世帯 :18歳未満の子を有する世帯
・若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯

.

【対象要件】

対象者が自ら居住することを目的に、新たに注文住宅を建築される場合に
100万円/戸が補助されます!


①「ZEH※1」または令和4年(2022年)10月1日以降に認定申請を行った「認定長期優良住宅」「認定低炭素住宅」「性能向上計画認定住宅」のいずれかであること

令和4年(2022年)11月8日以後に対象工事※2に着手したもの

③こどもエコすまい支援事業に参加した「登録事業者」の行う工事であること

④住戸の延べ面積が50㎡以上

土砂災害特別警戒区域に立地しないもの

※1:ZEH(ゼッチ)とは:Net Zero Energy Houseの略で、エネルギー消費量が現行の省エネ基準から20%以上削減され、太陽光発電などと合わせて、実質的なエネルギー消費量がゼロになる住宅のこと。
※2:対象工事とは:基礎工事より後の工程となる工事のこと。


 

申請手続きの流れ

申請手続きは事業者が行います。
契約から申請、補助金受領までの大まかな流れは 以下の通りです。

なお、政府の補助金交付予算には限りがあり、期間内でも早期終了する可能性があります。

【対象期間】
■契約
→契約日は問いません。

■着工
→令和4年 11月8日以降に、基礎工事以降の工程に着手するもの

■補助金申請
→遅くとも 令和5年 12月末

※補助金申請額が、予算の上限に達すると上記の期限より前に打ち切りとなります。

.

.

『こどもエコすまい支援補助金制度』についてのご相談

.

「こどもエコ住まい支援事業」の政府予算には限りがありますので、新築住宅をご検討中の方は早めの行動がオススメです。

ぜひこの機会に山下ホームへお気軽にご相談ください。

.

.

※ご相談は予約制とさせていただきます。

下記お申込みフォームにてご予約をお待ちしております。

 

※ホームページからのご予約は来場希望日の前日の17:00までとさせていただきます。
※当日予約の場合はジュートピア新川展示場 営業窓口へお電話(0765-24-3450)にてお問い合わせください。

※週末の直前の予約に関しましてはご希望の時間に沿えない場合がございますので、担当者より日時に関して改めてご連絡させていただきます。

.

相談会場のご案内

西荒屋展示場(富山市会場)

 


.

ジュートピア新川展示場(魚津市住吉 会場)

 


.

吉島展示場(魚津市吉島 会場)

 

 


.

申し込みフォーム

FORM

お申し込みは下記のフォームをご利用ください。
ご入力いただいたメールアドレスに返信いたしますので、メールアドレスはお間違いのないようお願い致します。
お問い合わせ内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合もございます。
※ご予約の状況によって、ご希望の日時に対応できない場合がございます。

必須ご希望の展示場
必須参加ご希望の日(第1希望)
必須参加ご希望の時間(第1希望)
必須参加ご希望の日(第2希望)
必須参加ご希望の時間(第2希望)
必須お名前
必須ふりがな
必須電話番号
必須メールアドレス
必須今お考えのものをお選びください
住宅会社への相談の有無
ご意見・ご要望

個人情報の取り扱いに関しましてはプライバシーポリシー」をご確認ください。


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.