--> -->

新築

NEW

施工実例|富山県滑川市で吹き抜けのある注文住宅なら山下ホーム

冬もあったかい、ナチュラルな家

  • 新築
  • 自然

滑川市

面積: 37.50 坪

お子様がのびのび過ごせる家を建てたいと家づくりを始めたT様ご夫婦。ご希望された住まいは「ナチュラルな雰囲気で、冬あったかい家」でした。

大きな吹き抜けがあっても、1年中快適!

入居してから1年、T様ご夫婦はFP工法の性能の高さを実感されています。

「吹き抜けがあるので、冬の寒さが心配でしたが、真冬でもエアコンは18度設定。エアコン1台で家全体が快適でした」と奥様。
加えて、「冬はエアコンをつけっぱなしでしたが、アパート時代と電気代が変わらなくてびっくりしました」と、省エネ性の高さについても教えてくれました。

キッチンに立つと、リビング、ウッドデッキ、和室まで見渡せるので、子どもの様子がわかる安心の間取り。
「脱衣所は冬でも暖かいので、必要以上に慌てる必要がありません。子育てしやすいです」。

ムク床と漆喰壁で叶えた、体に優しい心地いい空間

「柱や床はムク材、壁には無添加漆喰の塗り壁など無添加素材が標準仕様だったことも山下ホームを選んだ理由の一つです。他社も検討しましたが、同じグレードを叶えようとすると予算オーバー。コストパフォーマンが高いと感じました。」(奥様)

造作のキッチンカウンター。

LDKからフラットにつながる広いウッドデッキ。BBQやプールなどウッドデッキで過ごす時間も楽しい。

アーチ型の入り口が目をひく玄関。

スニーカー収集が趣味のご主人の希望で、シューズクロークの一角に設けたコレクションスペース。

造作洗面。

ネイビーのガルバリウム鋼板と木のぬくもりが調和したおしゃれな外観。