山下ホームに電話をする
山下ホームにお問い合わせをする

Customer Voice.お客様の声

富山市 K様邸

「家族が『帰りたい』と思える家が完成して嬉しいです。」

喘息もちのため、化学物質を使わない体にやさしい家を希望していたK様にお話しを伺いました。

Q.山下ホームを訪問した理由と決めた理由は?

喘息もちなので化学物質を使わない、自然素材を用いた家を希望していました。
色々な住宅会社を見たんですが自然素材と高気密・高断熱を両立している会社が無くて・・・。
調べていくうちに山下ホームを知り、みらーれ展示場を見に行きました。
みらーれ展示場が築20年近く経っているのに古臭さを感じず、天然木の経年変化の味わいがすごく気に入ったんです。
FP工法の断熱性能にも魅力を感じました。

山下ホームで注文住宅を建てられたお客様の声
Q.自然素材について

赤松の床は柔らかいので足触りがよく、子どもたちも裸足で気持ち良さそうに走り回っています。
床は傷ついて補修した方が味が出てかっこいいです!

漆喰は傷がついても自分たちで補修できるところが好きです。
ちょっとしたDIYになるのでそれもまた楽しいです。

Q.FP工法について

アパートに住んでいた時に比べて暖かくて、しかも光熱費が安いのが嬉しいです。
アパート時代と比べて半額になったので、なんでアパートに住んでたんだろうって不思議に思いました(笑)
冬も家の中で厚着せず普段着でも大丈夫。床暖房がなくても暖かいです。

Q.住んでからの感想

喘息も良くなったし、リビングでくつろいでいる時一番「家を建ててよかったな」と思います。家族みんなでご飯を食べているときも幸せですね。

子どもが外で遊んでいても14時頃にはお家に帰りたい!と言うようになり、家族が『帰りたい』と思える家が完成して嬉しいです。