山下ホームにお問い合わせをする

A様の声 | 富山県高岡市で注文住宅を建てるなら山下ホーム

Customer Voice.お客様の声

高岡市 A様様邸

「ぜんそく持ちの子どもの健康を考えて、体にやさしい自然素材を使いたいと思っていました。」

県外から引っ越してこられたA様一家。 「富山県の冬の寒さが未知数だったので、暖かい家であることが大前提。ぜんそく持ちの子どものことも考えて、体にやさしい自然素材を使いたいと思っていました。」 そんな想いから家づくりをスタートしたA様にお話を伺いました。

Q.山下ホームを訪問した理由を教えてください。

近所で山下ホームの建築中の現場があり、外観がオシャレで気になったからです。
 
 
 

Q.山下ホームに決めた理由を教えてください。

冬暖かい家にしたかったのと、子どもがぜんそく持ちなので体にやさしい自然素材の家にしたかったのが理由です。
 
 

Q.家づくりでこだわったところを教えてください。

スキップフロアです!仕事をするスペースが欲しかったのと、スキップフロア下のスペースに子どもたちの遊び場を作りたかったんです。
子どもたちが大きくなったら扉をつけて収納スペースにしようと考えています。
 
 

Q.自然素材について

室内でペットを飼っていますが、しっくいの消臭効果のおかげでにおいが気になりません。
床材も本物の木は触り心地が気持ちいいなと実感しています。
 
 

Q.FP工法について

FPの家はとにかくあったかいです!
階段部分の吹き抜けのおかげで、ドアを開けっぱなしにしておくと2階の寝室も暖まります。