Event
イベント情報
見学会|富山で注文住宅を建てるなら山下ホーム
- 完成見学会
開催前
2026年4月4日(土)~4月12日(日)
36.2坪「平屋+α」の家【予約制見学会】
| 日時 | 2026年4月4日(土)~4月12日(日) 9:00~20:00 |
|---|---|
| 場所 | 立山町 ※会場の詳細は、ご予約完了後にご案内いたします。 |
| 備考 | 当イベントは予約制です。見学希望日の前日17:00までにご予約をお願いいたします。 |

平屋がいい。理由はシンプルです。
暮らしが1階で完結して、移動が少なく、毎日がラクだから。
でも、考え始めると——
・子ども部屋は足りる?
・収納は十分?
・土地が狭くても建てられる?
理想と現実のあいだで、迷ってしまう方も少なくありません。
今回の住まいは、その“迷い”を解消する間取りです。
■見学ポイント
1|1階だけで暮らせる安心
寝室も水まわりも1階。暮らしのベースはすべて1階で完結します。
子育て中も、将来も。
「階段を毎日使わなくていい」安心「1階だけで暮らせるって、こんなにラクなんだ」を、現地で体感してください。

2|2階は“必要な分だけ”
2階は洋室1部屋+納戸のみ。
子どもが大きくなったとき、来客や収納が増えたときなど“あったら助かる”分だけを2階で補えます。
平屋の良さと、2階建ての安心。平屋の良さを保ちながら、“足りない分だけ”を補える設計です。

3|勝手口を“家族玄関”として使える帰宅動線
車 → 勝手口 → 室内。この住まいは、勝手口を家族用玄関として使えるのが特徴です。
買い物帰りや雨の日も、遠回りせずスムーズに入れます。
帰宅後のバタバタが減る動線を、ぜひ歩いて確かめてください。
4|リビング奥の書斎が、家族の“ちょうどいい距離感”をつくる
リビングの奥に設けた書斎。
在宅ワークも、子どもの学習も。見守れる距離で、それぞれに集中できる空間です。
一緒にいるけど、それぞれに集中できる。そんな“ちょうどいい居場所”です。

5|回遊動線で家の中が詰まらない
LDK〜キッチン〜ホールがつながる設計。
朝夕の混み合う時間帯でも、人がぶつかりにくく、スムーズに動けます。
6|一直線の家事ラク動線、毎日の負担を軽減
洗面・脱衣室・お風呂・家事室を一直線にまとめた家事動線。
「脱ぐ→洗う → 干す(置く)」 までの流れが短く、効率よく家事をこなせます。
言葉だけでは伝わりにくい部分だからこそ、実際に歩いて、その距離感を体感してください。

■こんなご家族におすすめです
✔ 平屋に憧れているけど土地条件的に平屋が建てられるか不安
✔ 子育ても将来も1階中心で暮らしたい
✔ 部屋や収納を“少しだけ”増やしたい
✔ 平屋か2階か決めきれない
✔ 回遊動線や家事ラク動線を見てみたい
✔ リビング中心の子育てを重視したい
✔ 「散らかる問題」を解決したい
36.2坪「平屋+α」の家【予約制見学会】
イベント予約
下記お申込みフォームにてご予約をお待ちしております。
※ご予約の状況によって、ご希望の日時に対応できない場合がございます。
■ご予約いただいた方には確認のためお電話させていただきます。なにとぞご了承くださいませ。